水みらい小諸

NEWS

お知らせ

2022年6月7日、弊社の案内によりオリエクス株式会社の外国人技能実習生6名に「学びのまち・こもろ出前講座」として、新大久保配水池の施設見学を実施しました。
弊社の社員が、上水道事業の概要や各施設の設備について説明し、ご参加いただいた皆さんからは「蛇口から出る水はどこも同じようにそのまま飲める水か?」などたくさんの質問をいただきました。最後の感想では「小諸の水がきれいな飲める水だということが分かった」などの感想をいただき、安全安心な水をお届けする我々の仕事の励みになりました。


組み写真.jpg

2022年6月、水明小学校前交差点側の花壇などに、花いっぱい運動で配布された花の苗を植え付けました。
花いっぱい運動については、小諸市ではこの時期に市から景観形成のために、花の苗が配布されています。
弊社も花いっぱい運動の趣旨に賛同し、CSR活動の一環として取り組みました。


20220609花いっぱい運動.jpg


2022年5月20日、野馬取配水池で「水道感謝祭」を開催しました。


水の恵みへの感謝と水道事業の安全を祈願するため、毎年この時期に行われています。来賓を招いての開催は3年ぶりでした。


20220520水道感謝祭.jpg

「検定満了に伴う量水器取替工事」の設計図書等の掲載をいたします。


〇工事件名:令和4年度 検定満了に伴う量水器交換工事 1~14工区(全14件)


〇質問受付期間:5月16日(月)~5月20日(金) 17:15まで
 ※回答は順次行い、必要であれば質問に対する回答を公表する。


〇見積提出期限:5月26日(木) 17:15まで
 ※郵送の場合は、上記期限までに必着のこと。
 ※窓口への直接提出も受け付けます。


本日(5月13日)、見積依頼条件に該当する事業者の皆様に、「見積依頼のお知らせ」を紙面にて発送いたしました。「見積依頼のお知らせ」に記載されているパスワードをご参照の上、設計図書等をご確認いただき、奮ってご参加のほど、よろしくお願いいたします。


株式会社水みらい小諸 総務・企画部
Email:mmk@mizumirai-komoro.com



令和4年度 検定満了に伴う量水器取替工事(一式).zip

2022年5月10日、弊社の案内により水明小学校の4年生49人が、諸の弁天水源と諸配水池の施設見学を実施しました。


弊社の社員が、上水道の概要や各施設の設備について説明し、児童の皆さんからは「水源の水はどうやって水道水になるのか?」などたくさん質問もいただきました。最後の感想では「小諸の水がきれいな水だということが分かってうれしく思う」などの感想をいただき、安心安全な水をお届けする我々の仕事の励みになりました。


20220510施設見学.jpg

1  2  3  4  5  6